読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツーの主婦 あれこれやってみる 

ごくフツーのアラフォー主婦です。人生残り半分、新しいことにチャレンジしたくてブログを始めてみました

初めまして

初めまして。

私、九州地方在住40代のごくごく一般の主婦でございます。

ふと思い立ってブログを始めてみることにしました。

今始めないと何も変わらないような気がして...

 

現在、ある小売店でアルバイトをしています。

週3で一日5時間、ぼちぼち働いております。

子どもが小さいうちはダンナの扶養内で働けてちょうど良かったのですが、

いよいよ上の子どもが高校生になり(しかも私立!)、急にお金が必要になり始めました。

 

今の収入では下の子もいるのにさずがにまずいと思い、フルタイムの仕事に就きたいとか、派遣会社に登録に行こうかとか、いろいろ思い巡らすのですが、自分に何のスキルもないことに今頃気づいてしまったのです。

 

子持ちということで、やっぱり就きたいのは平日の日中に働けるお仕事。

しかし、私が今まで経験のある仕事は販売員だけでした。そして私は40代...

無理を承知で事務の面接をいくつか受けましたが、全滅...

 

そんなある時、ふと目に留まったのが、近所の倉庫の軽作業のアルバイトでした。

単発で入ることのできる仕事だったので、軽ーい気持ちで登録に行きました。

しばらくはフルタイムの仕事を探しながら、小売店の仕事と掛け持ちで働こう、軽作業の仕事は週に1・2回でいいから、1日8時間で働こう、と思っていました。

 

そして、いざ軽作業の仕事に行ってみると、パンフレットと数枚のチラシと試供品を封筒に入れて封をして宛名を貼っていくという流れでした。

イヤーな予感がしました。上の子が幼稚園時代に少しだけかじった内職の仕事とカブったからです。

そう、私は手先がとっても不器用だったのです。シールを貼れば斜めになるし、書類を封筒に入れようとすれば、必ず何枚かは破り倒します。

同じ量の仕事をするのに人の3倍以上はかかっていたのを思い出しました。

目の前がクラッとしました。

 

それでもなんとか8時間の勤務をやりこなし、さあ夕ご飯の買い物でもして帰りましょうと車に乗り込んで数分後、腰と骨盤が割れるように痛い!

 

うかつでした...

 

私、かなりひどい腰痛もちでした...

 

この日からコルセットなしでは動けなくなり、数回は頑張ったもののもう腰が限界を迎えてしまい、さっさと軽作業の仕事はあきらめてしまいました。

 

フルタイムで働いたら長時間拘束される、しかも販売の仕事しか就けなかったとしたら週末も休めるとは限らない、そして身体もだんだん無理がきかなくなっているアラフォー...

 

うおーーー!!!

なんの仕事ができるんだあああ!!!

 

家でできる仕事ってないのかなあ...?

 

そんな思いで、ネットをぼんやり見ていると、

アフィリエイトを頑張っている方がたくさんいらっしゃるのを知りました。

 

私もやってみたいなあ

 

そう思いました。

 

でも、ブログなんてやったこともないし、SNSすらやったこともない私ができるんだろうか?

ちょっと不安になりました。

でも、やってみないと分からないし、まずは自分のことを少しずつ発信することから始めようと思いました。

もう人生折り返しに来てしまったので、やりたいことを悔いの残らないようにやってみよう。

日々感じたことや、あれこれやってみたことを書いてみようと思います。

映画や本も好きなので、そのことについても触れてみたいと考えています。

 

まずは毎日コツコツ続けていけるよう頑張ります!

継続は力なり、ですもんね。

アフィリエイトもやってみたいと言ってはいますが、いかんせん全く知識がないものですから(画像の貼り方もよく分からない...)、とにかく書くことから始めてみます。

 

こんな初心者丸出しの私ですが...

よろしくお願いします!!